2013-03-22

[]わかりにくいな

なんかこう、ちょっといやな感じの人を見ると、これは自分が嫌だと感じているだけで、別にこの人は一般的にはおかしくないのかもしれないから、一方的に嫌だなあと思い続けていくのはやめようと思いつつも、やっぱり嫌なものは嫌なのであんまり関わりたくねえなあと思ってしまうんだけど、俺はやはり自分が嫌だと思わない自分をある程度演じているというか、こうありたいなという自分がいるので少しでもそれに近い感じでいようとニュートラルのときにはそういう感じを心がけているのだけど、俺が感じる嫌な人というのもそういう目指している自分があって、それが俺の嫌な感じの人なんだったらまあしょうがないというか、別に感情的になっているわけでもなく、お互いごく普通の感じのときに接して嫌だなあと思うって事は決定的に合わない要素があるからだろうして、俺が嫌だと思うって事は相手も少なからずそう思っているような気もしますし、まああんまり関わらない方がお互いのためだろうけど、まあそうもいかないこともあるので、そういうときの対処をする自分というのも用意しておかないとなんかまあ面倒くさいなあと思うのであった。