2012-12-30

[]むすめとわたし

1年ぶりくらいに嫁を単独で出かけさせるために自分一人で娘を半日くらい見ていたんだけども、まあこれが1歳くらいでも結構大変なことですね。去年見てたときはまだ1ヶ月とかそんなもんだったので、時々泣くけどほぼ寝てる状態だったからまだそこまで大変じゃなかったけど、1年でここまで暴れん坊になっているとは。まああんまりひどいことはしないけど、とりあえず隙あらば人の湯飲みにゴムボールを入れてくるのはご遠慮願いたい。しかしまあよく食うようになったし、よく笑うようになった。本当にあっという間に大きくなっていくというか、やっぱ大人の1年と子供の1年って全然違って当たり前ですよねって今更思う。成長というか変化しながらの1年と毎年同じような感じの1年では体感時間が違って当然ですよね。