2012-12-17

[]レンズ変えた

通常使っているメガネのレンズがすぐに汚れたりなんだりで通常使用に耐えきれなくなっていたので、同じメガネを5個作ろうと思って眼鏡市場に行ったら、同じ眼鏡がなかったので、とりあえずレンズだけでも新しいものに変えてくれませんかって言ったらちょっとお調べさせてくださいってんで、過去のデータとやらを引っ張り出してきて、もうかれこれ三年くらい経っていたことが発覚して、まあ大体眼鏡の寿命は三年くらいと考えられておりますみたいなことを言われたので、フレームは大丈夫なのかしらつったら、フレームは問題ない大丈夫だって言われたんで、レンズだけ変えたらすごい快適になったのですごいよかった。結構な金額出したけどよかった。眼鏡は顔の一部なのでフレーム変えないで済んでよかった。これであと三年は戦える。