2012-02-28

[]ヒメアノ~ルを読んだ

なんか最近いつも同じような展開なので読んでなかったんだけど、なんとなく読んでみたら久々だったせいかすごく面白かった。いやすんごい後味悪いんだけども。気分も悪いし、読後感としては最悪ですが、普通にサスペンス漫画として読めば結構普通に読める。古谷実だからって強いメッセージみたいなのを無理矢理読み取らなくてもいいんじゃないかって思ってから楽になった。というかこの人の漫画はヒミズ以前以降でかなり違うはずなんだけど、このイメージを抱いたまま稲中とかグリーンヒルとか読むと妙な気分になる。

というかこの漫画に関しては、途中から主人公が交代しているのですごい興味深い。全く共感できないし、不愉快なんだけど、なんかもう可哀想になってくるっつうか。憎らしいけど。でもまあ安藤さんみたいなのをもっともっとちゃんと掘り下げて書いてくれるときっと面白いと思うんですが。素敵な彼女は出来なくていいので。あとちょっと思ったけど、古谷実はもしかしてミザリーみたいなのに監禁されていて、同じような漫画ばっかり書かないと殺されてしまうのではないかなどと一瞬思いました。しかし救いがないな。