2011-06-07

[]黒虎

この間ブラックタイガー食べた時に思ったんだけど、これをブラックタイガーって名付けた人は、やっぱこの縞模様見て虎みたい…でも黒いし…って思ってブラックタイガーって名付けたんかなあなどと想像したりした。しかしブラックタイガーというより、シマウマの方が近くないですかこの模様。ゼブラですよ。ゼブラシュリンプとかそういう感じじゃねえのか。と思ってちょっと調べたらそういうエビもいるのですな。つうかタイガーマスクに対するブラックタイガーも黒い虎だけど、一般的なイメージって絶対エビですよね。これはお互いによくない事なんじゃないか。そうでもないか。ブラックタイガーって響きには惹かれるものはありますけどもさ。