2009-12-28

[]ぶしょう

なんか今年は歴女だのなんだのとかのブームみたいなのがあって、それをテレビなんかで見ながら、ああなんだかなあとか思っていて、戦国時代のあれやこれやがものすごいアレンジされてるゲームやらなんやらを見て苦々しく思う気持ちがなくもなかったんですけども、こう、三国志のキャラクターなんかが大変な事になっていてもそれほど違和感なく受け止めている自分というのを最近思い出したので、ちょっとああいう戦国武将達も理解しないといけないのかもしれぬとか思ってるけどやっぱりああいうのは海の向こうの人たちでやって欲しいという気持ちも捨てきれぬ。

つうか日本の戦国武将とかはリアルであって、三国志世界はスーパーなんだろうな俺の中で。スパロボ的に言えば。なんでもスパロボにたとえるのはよくないとは思うけど。今自分ですごく納得した。