2009-12-20

[]仮面ライダーエクセル

ダブル。俺の名前を言ってみろ的なジャギアミバの相の子みたいなドーパントが大暴れしていましたが、てっきり仮面ライダーアクセルが登場する回だと思ってた。その前にファングメモリってあんた。メモリ増えたら組み合わせ三種類増えますな。しかしそういう展開の新フォームならネタ切れなくて素晴らしい。既存のフォームと組み合わせていく面白さなあ。親はたまらんなあ。でもまあクリスマス前に新フォーム出さなくていいのかなとか若干の心配も。まあおもちゃ売れてるらしいので問題ないのか。

しかしそれにしてもダブルに出てくる女優は微妙だのう。所長も相変わらずの微妙というか普段から変顔というか、まあ失礼な話だけど演技は好きなので頑張って欲しい。あとフィリップがちゃんと右の人だったのでよかった。そして園崎姉のSっぽさというか、多分姉が用意したと思われるショッカーがみんな霧彦さんみたいな格好をしていたので笑った。ひどいぜ姉。

シンケンジャークリスマス決戦だったのでもうなんでもいいから好きにしてーって感じでありました。まあ寿司屋と侍の違いで話を作っていくのは面白かったですけど。普通にだいぶん違うよ寿司屋と侍。ほりのぶゆきあたりが書きそうだけどね。寿司侍。とりあえず俺の中で戦隊もの最高のヒールであるアクマロ様がちゃっちい裏切りによって殺されていたので悲しかったです。まああれくらいの小物っぷりも含めていいヒールでした。アクマロフィギュアあったらほしいもの。あとダイゴヨウの浮きっぷり。