2009-12-13

[]仮面ライダールルル

ダブル。園崎若菜がわりといいキャラである事が判明したというか、どいつもこいつも一筋縄ではいかない感じであって、まああんまり薄っぺらくなくてよろしいです。過去エピソードの人物もちょくちょく出てくるし、なんか雑さがない。つうか戦闘シーンはCG多くてこんなに金かけてよろしいのかと思うのだけど、まあ基本的にダブルの技はCGが必要な感じだから金かかるんだろうな。しかしこう、フォームを組み合わせつつチェンジしながら戦っていくというのは楽しそうなのでWiiのゲームちょっと欲しいような気もする。まあなんか最終的にトリガーフルバーストばっかりやってそうな気もするのでいらないか。おまえの罪を数えろ…などとほざきたい。そしてお前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?などと返されたい。DIO様に。しかしまあ園崎家のお父様の真意みたいなのもよく解りませんな。あとビギンズナイトって言わなくなったなあなたたち。あと俺は目立たない所長は好きだ。

シンケンジャークリスマス決戦前とはいえ話が重すぎて疲れる。外道の攻撃もただ痛みを与えるってすごいよね。もうなんかとにかく痛いっていう。しかしアクマロは負けつつも目的を達成していっているのでなんだか悪役的に正しい悪役なんじゃないかというか、なんだか酷いけど正しい事をしているようなキャラに見えてきた。ドウコクよりよっぽど解りやすい悪党だな。しかしそれにしたってエビを寿司屋抜きで召喚するのはどうかと思いました。クリスマス前は懐かしい攻撃がよく見られますな。