2009-05-27

[]抑圧と解放

最近酒飲むと昔に比べて言動やら行動が奔放になっているような気がする…年取って酒癖悪くなってきたんかな…とか心配になってきてたんですけども、こう、よくよく考えてみたら、酒飲んだときのムーブは若い頃に比べて軽やかさがなくなっただけであんまり変わっておらず、普段の自分の素行が年齢と共にいくらか抑圧されており、それが酒を飲んだときに素の自分が出てくるという感じであり、なんかそういう酒の力を借りないと本来の自分の姿が出せない人って自分の中で忌むべき存在だったんですけども、なんだかそういう風にならざるを得ない状況とかもあるよなうんうんって納得しつつ、多分そこまで自覚してしまってる現状というのはまわりから見ると結構なギャップを醸し出してしまっているのだろうからちょっと注意して酒飲んでいきたい。綺麗な酒飲みでありたいもんですな。