2009-04-13

[]レッドクリフパート1をテレビで見た

関羽張飛趙雲があまりにもイメージぴったりすぎる…でも関羽顔ちいさ…と思いつつ長坂橋の戦いを見ていたのですが、趙雲が連れてきた阿斗を劉備がぶん投げなかった所でおやおや…?って思い、でもまあ三国志っぽい感じであるからいいんじゃねえの面白いんじゃねえの、曹操はなんかあれな感じだけど孔明はなぜか金城武が日本語吹き替え自分でやってないけど甘寧出てこないで甘興とかいうの出てるけどまあいいんじゃねえのと思ってたんですけども、どうもこう、孔明周瑜の関係性がどうにも馴染めなくて。やっぱ周瑜がずっと孔明のことを殺そうとしないと赤壁っぽくないじゃないですか。周瑜孔明を将来の仇と見てなんとか隙を見て殺れないものかと色々やりつつ、それを孔明が軽々とかわしてなおかつ上を行って周瑜が悔しいです!つって憤死しないとだめじゃん。それがあってこその赤壁じゃん。あと魯粛がもっともっとおろおろしてこその赤壁じゃん。あとまああれですけど、魏の人らももう少し出てくると面白かったのにね。いやまあ充分面白いけどね。うん。ハト飛んでたしね。