2008-12-29

[]リサイクル昔の日記

時々思い出したかのように歯が痛くなる。虫歯があることを解っていて放置しているので当然といえば当然なのですが、どうにも歯医者に行こうという気分になれない。そういう気分とかの問題でもないような気もするのだけど、行こうと思わなければ行くことはかなわないわけです。

いざ行こうと思って歯医者に電話しても、今痛くないのだったら一週間後だとか二週間後に予約を入れてその時に来て下さいなどと言われてしまうわけで、そうこうしているうちに歯医者に行こうという気持ちは萎えていくのであります。まぁ今の所こればっかりは自然治癒は望めないので、そのうち行かなければならないということも理解しているのですが。

しかし、行ったら行ったで週一ペースで通わなければいけなかったりするわけで、それもまた億劫なのです。体力的問題とか時間的問題でいっぺんに全ての歯の治療をすることは不可能というのも聞きますが、ここら辺はなんとかならないものでしょうか。

例えば全身麻酔を施して、全ての歯をサクサクと治療してしまうとか。もういっそのこと全ての歯を抜いてしまってセラミックかなんかの歯にしてしまうのもいいかもしれません。超合金とかでもいいです。むしろもう上あごやら下あごも機械的な何かを入れてしまうといいのです。で、そのうちエスカレートしていって、全身これ機械といったサイボーグと化して僕は社会の悪と戦うことになるのです。通常の1.2倍くらいの力を持ち、1.5倍くらいの速さで動いて、肘からちょっとしたミサイルっぽい何か出したり、目から怪光線を出しながらショッカーゲルショッカーや宇宙から来た侵略者みたいな人達と戦っていくのです。いわゆるひとつの改造人間です。そんでもっていつか人間の身体に戻してもらうために僕は旅立つわけです。早く人間になりたいとかなんとか言いながら。