2008-12-20

[]なんとかなるヒビ

寒さ故か仕事のせいか、指先の爪の先端あたりから皮膚が割れるのですよね。ひび割れというのでしょうかこういうの。あんまり経験ないもので、どうもこの神経に来るような痛みというのが耐えられなかったりするので、なんか対処法はないものかと絆創膏を貼ったりしてみるのだけど、指先って剥がれやすいんですな非常に。そんな事は解っている事であり、やはりこう、根本的な治療にはならないってんで、薬局に行ったところヒビケアっつうのを発見、なんかこれ聞いたことあるなあと思って買おうとしたら、似たような感じのエキバンつうのも売ってて、どっちにしようか…と思ってたら、ヒビケアの値段がエキバンの三倍っつうことであったので、エキバン買ってつけたらしみるのね非常に。しかもこれ、なんか、瞬間接着剤としか思えないような匂いがするわけで、僕も思い至らなかったわけではないんですよね瞬着を使うことに。しかしやはり、液体絆創膏と銘打っているからには瞬間接着剤とはまた違ったポテンシャルを秘めているとは思うというか、思いたいわけであり、なんかこう、カッチカチです今指先が。カッチカチ。