2008-12-07

[]仮面ライダー蕎麦

キバ。ひとたび放たれたウェイクアップフィーバーは緊急停止不可の…。しかし色んな人物が処理されていくなあ。嶋さんはともかく…ってともかくで済ませていい話ではないのだろうけども、最近めっきり影の薄くなった深央がこういう形で処理されるとは。つうか最近のライダーで最後まできちんとヒロイン的な人たちが頑張ってるのって少ないですよね。しかしまあ登場人物がそぎ落とされていくと物語は簡略化していくっつうか、まあ全体的には大牙が悪いという展開になりそうだけども、一応終盤に向かってラストスパートしておるんだなあという感じがして面白い。つうかキバ面白いね。うん。

過去の方は曖昧といいますか、音也強いっつうか、どうやってキングの所から逃げ出したのかよ…という感じもあったけども、一応の終結を見せそうっつうか、意外と丸く収まっていきそうなのでなんか変な感じでもある。これは現在もそんな感じになってしまうっつうあれなのかよく解りませんが、とりあえず音也はどうなってしまうんじゃろというか、あーえーとゆりはどのタイミングで死ぬんじゃろうな。このまま呉服屋だか卸問屋だかなんだかの人と出会うあれもなく殺されるのかといいますか、恵があれだけ仇として執念を燃やしていたルークっつうのは…あー、母の仇であるからして自分の仇でもあるということか。まあその辺はなんでもいいですけども死なないのかな音也。最終的に現在に登場するという展開もあるんだろうかね。あとなんでもかんでも剣で攻撃しなくなったのはいいことだと思います。あとイクサの戦い方がデビルメイクライっぽすぎる。あとケガレシアこと及川奈央が保健室の先生で生徒に牛乳を差し出すというわけのわからない展開がなかなかになかなかですね。