2008-10-02

[]いいものだ

今日はπ/という言葉について学びました。上手いことを言う人もいたものですが、これからは頭の中でたすきカバン女子を見るたびにパイスラとか思ってしまいそうでちょっと下品ね。

[]ザ・ニュー冷蔵庫

先日冷蔵庫が壊れて、なんやかんやで三日ほど経過し、新しい冷蔵庫が我が家にやってきた。新しい冷蔵庫は旧冷蔵庫の一つ新しい型という話なのだが、見た目がほんの少し違うだけであとはだいたい同じでありつつも、なんかどこか違う感じといいますか、微妙な違和感を伴って台所に鎮座しておられる。多分一晩も経てばこの違和感は解消されてしまうのだろうけども、この家の中のなんか違う感というのはわりと貴重というか、でかい電化製品が変わることってあんまりないからなんかそわそわする。

ほんで冷蔵庫ってのは電源入れた途端に冷えるような代物ではないとは思うんですけども、今考えると故障のせいでものすごい轟音を発して頑張っていた旧冷蔵庫に比べて新冷蔵庫はすごい静かなのでどうも冷えてるような気がしないのだよな。それにこの三日間冷えてない冷蔵庫、すなわち蔵庫を開けて冷えてないのを確認してしょんぼりするという行為を繰り返していたために、どうしても開けて確認してしまうので冷えるのが余計に遅くなっているのであろう………などと書きつつ今確認してみたらば冷凍庫がひんやりしてきたのでわりとニヤニヤしてしまって気持ちが悪い俺なのであった。