2008-09-17

[]情けは人のためならず系

世の中クレーマーの人の方が上手く生きていけるというか、ちょっとお得になるようになっているような仕組みが出来ているような気がする。つうかまあ言うべき所は言わないといけないような気もするのだけど、なんつうか出来るだけ静かに暮らしたいじゃないですか吉良吉影は。というか自分が不愉快になった分の不愉快を人にまわすのが忍びないっつうか。でもまあやっぱどっかで損してるような気はしているのよな。しかしまあ長いスパンでの出したくもないクレームを出すことによる自分へのダメージを考えると、ちょっとの我慢とちょっとの損で心の平穏を得られるのならばまあいいかとも思うのだけど。