2008-08-21

[]そして考えるのをやめた

なんかいろいろと考えてしまってどうしようもないときとか、余計な思いが脳裏に勝手に浮かんでは消え浮かんでは消えとか、そういうなんか思考がままならないときにぴったり考えるのをやめることってのは出来ないものか…とか思ってやってみるのだけど、今度は考えるのをやめる事をずっと考え続けてしまうのでなかなか思考を停止することって難しい事であるよなあとか子供の頃から思ってた。

しかしごく希に、はっ…今なにも考えてなかった…って思うときがあって、そういうときってのは考えまいとして考えてないのではなくて、ただ単に呆然としていただけであり、意図的にそういう状態に持っていくというのは困難極まりない事のような気がする。だからまあそういう状態になるために修行をする人たちがいたりするわけであり、何も考えないっつうのも努力と才能が必要だったりするのだよなとか思ったりしている。