2007-06-08

[]剛田武さん

なんだか新しいドラえもんになってからだと個人的には思っているのだけど、ジャイアンが弱体化というか絶対暴力としての存在感が薄れつつある感じがしているので残念でならない。いろんな所への配慮というのがあるんでしょうけど、むしゃくしゃするからのび太をバットで殴る、のび太のくせに生意気だからぶっ飛ばす、スネ夫のオモチャは有無をいわさず取り上げるといった暴挙にあまりでなくなったような気がするのでただちょっと我の強い嫌われ者みたいな感じになっていて寂しい。今ドラえもんを最も必要としているのはゆとり教育のなれの果てみたいなのび太ではなくてガキ大将のなれの果てのジャイアンなのではないだろうかなどと思ったりする。

それとは別に全盛期のバットを持ったジャイアンの四隅に「絶対暴力」とか四文字入れたいですよね覚悟のススメみたく。

[]寝坊フラグ

「俺、あと五分寝たら起きるんだ…」