2006-01-24

[]擬音

こう、漫画的な擬音で「むしゃむしゃ」もしくは「ムシャムシャ」もしくは「武者武者」というのがありますというか最後のは無いですけど、言うまでもなくものを食ってるときの擬音として使用されていると思うんですが、ちょっと待ってよ「むしゃむしゃ」て、と唐突に俺は思ったのであった。

「ばくばく」とか「もぐもぐ」とか「ずるずる」とか「ぺちゃぺちゃ」とかなら解る。そんな感じの音を聞いたことあるし。しかし「むしゃむしゃ」とはなんぞ。なんぞや。そんな音を出してめしを食うものがいるのかどうか。しかし今現在まで「むしゃむしゃ」はわりと使われており、こちらとしてもがっついてめしを食っている様であるという認識をするわけで、これを最初に考えた人間もしくはその周囲の人間は「むしゃむしゃ」とめしを食う人間だったと推測されるわけであり、俺はなんだか怖いなあと思ったのであった。