酒を飲んだ

週末の話なんすが、久々に酒を飲みに行く事になりまして、まあ仕事上のあれな飲み会だったんですけど、久々すぎて全然気が進まなくて、最近酒もあんま飲んでないので飲みたい気分でもなく、しかしお誘いを断るのも今後面倒くさそうなので、どっちの面倒くささが面倒くさいかなと天秤にかけたら後々の面倒くささが面倒くさかったので、面倒くさかったです。いや面倒くさい書きすぎてわけわかんなくなった。とりあえず参加した飲み会、おれよりおじさんの人たちがおじさんらしからぬ飲み方をして早々にぶっ潰れて非常に大変な思いをしたというか、自分が潰れる心配してたけど全く酔えませんでした。飲み会はクソだと思ったけど、人によるよねきっと。そう信じたい。でも狭い店内に人がいっぱいいて、酔っ払って大声で喋って、同じ皿の食い物をシェアしたりしてるの見てると、感染症のあれで自粛とか要請されるのもむべなるかなと思った。