突然の変化

自分、今年に入ってからカップラーメンの汁を捨てられるようになりました。躊躇なく。今までどうしても全部飲んでたのに。なんでみんな捨てられるんだろうか…と思いつつ、健康に悪いとは思いながら、ここ十年位飲み干し続けているけど健康診断に引っかかったことないので、多分俺は塩分をものすごく分解できる体質なのではと思っていたんですけどそんなの聞いたことないし、まあなんとなく飲まないほうがいっぱいラーメン食えるのかなという感じもしたので、捨てるようにしています。スープまで含めてのラーメンと思っておりましたが。麺にスープを絡めて食うものなのかもしれない。しかし思い当たるフシがないのだよな。この突然の心境の変化。