2019-01-09

[]ポト…ス…?

カメレオンモドキを飼い始めてから、ちょっとのレイアウト感欲しいじゃない…と思って、ケージに家にあったポトスを投入してみたところ、あらいいんじゃなーい?って思ったのですが、水栽培だと頻繁に水替えしないといけないのでは…流木とかいちいちどかして床材を整備してってちょっと面倒なのでは…しかし土に植えるのはちょっとなあ…と思い、ちょっと勉強したら、ハイドロ…ボール…?カルチャー?とかなんかよくわかんないけどそういうたまに水足せばいいような感じのがあったのでやってみました。爬虫類趣味が派生して床材買ったりなんだりで園芸コーナーとかにも足を踏み入れるようになってしまいました。ポトスとか育てる意味わかんなかったし、ホームセンターの園芸コーナーってやたらスペースあるけど一体誰が買うんじゃろうな…と思ってたけど。あと結構爬虫類置いてるホームセンターってあるんですねということを最近学びました。