2016-05-17

[]妥協しない

定期的にペット飼いたくなる時期があったりするんだけど、マンションに住んでおりなおかつペット不可なので、基本的には飼えないんだが、小鳥やらハムスターくらいなら飼えるんじゃないかと思って色々調べると、どんどん拡大解釈していってしまい、フェレットくらいまで行き着いたあたりで、思ってるより寿命が短かったり、懐かなかったり、お世話が大変そうだったり、意外とうるさかったり、まあしょうがないけど臭いがきつかったりとか、ネガティブな部分が目についてきてしまい、なんとなく飼ってみるっつうのは良くないよねっていうか、このネガティブな部分を踏まえた上でそれを乗り越えてでも飼うっていうくらいの気持ちじゃないと動物飼っちゃダメよね。ていうかいろんな動物調べれば調べるほど、自分がロシアンブルー飼いたいだけであり、それが満たされないのでなんか小動物飼おうとしてしまうのよね。そんなんじゃ駄目だ。妥協しない。