2016-05-05

[]悪いところばかり似る

子供は親の鏡などと申しますが、って申しますっけ、まあいいや、とにかく親の真似をしがちであり、自分の子供見ていると、自分の悪いところばかり似てきているような気がするんだが、これは多分、自分のいいところは似てても気にならないというか、自然な感じなんだけど、自分でも気がついてない自分の悪いところが娘を通して再現されているのを見るとものすごく気になるというか、うわなにこいつこういうのどこで覚えたの…って冷静になって考えてみると俺であり、いいところが似てても俺に似たんだなあって思うことあんまりないので、結果、自分の悪いところばかり似てるような気がしてくるわけではないでしょうかという感じのことを思った。