2015-03-28

[]タモリ倶楽部

接岸マニアの回。私、釣りをしていた時分はよく東海汽船のかめりあ丸というのに乗っておりましてですね、あれの接岸をまさかタモリ倶楽部で見ることになろうとはっつうか、さんざんああいうの見てきたけど、客あんまいない時はあんまり頑張らないからね。すーって素通りして八丈島まで行きよるからね。夜乗って次の日の夜まで乗りっぱなしで、そのまままた夜乗って次の日の朝着くとかやったことあるからね。何を言っているかわからねーと思うが俺も何を言ってるかよくわからないです。あと御蔵島に橘丸着いてたので、橘丸は接岸率上がっているのかなと思った。あの着かない時と帰れない時の絶望感がものすごすぎて、三宅島なかなか行けなくなったのよなあ。あと地元の人が言ってた着いた時に乗ってしまえっていう理屈はすごく正しいと思います。