2014-01-08

[]酔拳2を久しぶりに見た

テレ東でやっていたので見たのだけど、そろそろ二桁回数見てるんじゃないかと思うんですが、この映画はジャッキーのアクションと母親のクズさを楽しむ映画であり、全体的にあんまり救いがないんだけど、ある意味コメディともいえるし、なんかよく解らない映画ですよ。最初に見た頃は、もうある程度いい年のジャッキーが考えなしの息子やってるってなんだかなあと思っていたんだが、今見るとわりと若いですよねジャッキー。もうそろそろジャッキーもアクション引退かなあとか思ってたけど、二十年経った最近やっとアクション引退言ってたし。まあもうちょっと古いジャッキーのカンフー映画見たくなるよねこれ見ると。中途半端に新しい。