2013-06-30

[]仮面ライダーウィザード

多分今週って俺が毎年こういうの見るために仮面ライダー見とるんじゃーって大仁田風に言っている回っていうか言ってないけど、1号2号が力を合わせて敵を倒して新たな展開に入る終盤前のクライマックス回だと思うんですが、今年は盛り上がらなかったなあ。敵も弱かったし。二人で最強になって倒すほどでもないし、なんか正体があらわになるにつれ、卑怯者ばっかりが出てくるようなそんな印象を受けてなんか今一つ。というか、魔法使いにならないという選択肢もあるんだ…そんなのもあるのか…って思ってたら、白い魔法使いが強制的にさらいに来るという展開であり、結局ファントムも魔法使いもやってることはあまり変わらないんだなあという。まあファントムになると死ぬっていうのがありますか。

でもビーストだけは白い魔法使い経由じゃなくて、自力魔法使いなんだな。だから魔力補給しないと死ぬんだろうけど。しかしまあ習慣的に見ているけど、仮面ライダーをあんまり熱心に見るのもどうなのかとも思うんだが、今更やめることもできぬし。毎年面白いライダーを作り続けるのも大変だと思いますが頑張っていただきたいものです。