2011-03-17

[]電気は大切だね

初の夜の本格的な輪番停電をくらったわけですけども、暗闇ってこう、人をすごく不安にさせ弱気にさせますよね。これが急に真っ暗になるなんて想像を絶するあれさなんですけど、まあなんだ、その、一回やってみると節電しないと駄目だなって実感出来るのでいいのかもしれない。しかし普通の感覚だと、電気使えるようになったら今まで使えなかった反動でばんばん使ってブレーカー吹っ飛ばすような展開も想像できるので、どうなんでしょうとも思いますが。とりあえず暗いとすごく眠くなる。で、復帰した電気でテレビ見ながら、最近節電してて録画未消化だなーと思って消化しようと見てたら、ほとんどの番組が災害関連に変わっていたのに、レベルEだけはちゃんと放送していたのでさすがテレ東だぜって思った。