2010-10-28

[]面白いゲーム

ものすごく面白いゲームを探していて、だいたいぶち当たるのがシヴィライゼーションシリーズなんだけども、なんかこう何度かやってみるものの今ひとつ楽しめないというか、入っていけないっつう、まあなんと言いますか洋ゲーになじめてない自分というか、要するにあんまり適正がないということなんだろうなと諦めている最近なんですが、どうにもこうにも中毒状態になっちゃうゲームとか、廃人養成ゲームであるなどと聞きますとこのゲームを楽しめない自分というのはよろしくない人間のような気がしてちょっと人生損してるような気がしている。まあだいたいいろんな人が好きで面白いといってるような気がする任天堂のゲームとかもすんなり楽しめない自分がいるので俺は一生太閤立志伝5とかやってればいいんじゃねえかと思います。あと定期的に信長の野望やりたくなる病気が治らない。