2008-12-02

[]たんさん

一時期炭酸飲料断ちをしていた時期があったのですけども、最近はわりと好んで飲んでいる。一時期断っていたのはカルシウム的に問題が生ずるのではないだろうかーという疑念があったからなんですけども、結局ビールだけはやめられねえ…って感じなので、まあ別に普段からシュワシュワしていても問題あるまいという感じで飲んでしまうのであった。だからといってシュワシュワしていればなんだっていいのかと思い、ソーダ水なんかを飲んでみると全然美味しくなかったりするので不思議な感じがする。苦かったり甘かったりする炭酸はいいのに、なんで味のない炭酸は不味いのだろうか。不思議である。しかしここにアルコールが入ると美味くなるというのも不思議な話だ。