2007-04-30

[]仮面ライダーガンキャノン

電王リュウタロスのキャラのわけのわからなさは置いておくにしてもストーリーの方もわけがわからなくてちょっと困惑した。十年前に飛ぶのはいいんですけども、何で犬が助かったのかさっぱりわからない。むしろ何もなかったときよりも遅れているんじゃないのか。あと犬が助かったから何がどうしたというフォローも一切なしっていうのは…ねえ。まあこの後なんかでてくるのかもしれないすけど。

んで戦闘にしても、明らかに電王の方が破壊活動としては上なような気がした。ビル破壊してるし。んでイマジンは明らかに人殺してますけどいいんですかね。ちょっとくらい人がいなくなっても歴史はそんなに変わらないよっていうメッセージなのか。いやでもあの車からは人は逃げていたのかもしれない。死人はおろか怪我人もでていないのかもしれない。うん。きっとそうだ。とりあえずイマジンの目的がノッポさんっぽい感じもしつつ、一応のストーリーの骨組みが見えてきそうな感じなので期待しておきたいです。

あああと巨大化したイマジンって使い回しじゃないのあれ。前もいたよねあんなん。んで全車両連結する意味もいまいちよくわかりませんでしたって、文句ばっかりいってますけど、俺はわりとリュウタロスが嫌いみたいのようだ。だってソードモードで俺、参上!したときにわりと興奮したもの。俺はモモタロスが好きすぎる。ただ斬るだけのモモが好きです。その次はキンタロスです。亀と竜はなんかなあ。見てるうちに馴染むのかしら。