2006-11-05

[]まずくはないだろうけど食欲をそそらない

クレイジーソルトおにぎり。

[]今週の地獄兄弟じゃなくてボウケンジャー

毎週毎週カブトのことばっかり書いてるのでたまにはボウケンジャーのことも書かねばなるまい。というか今週のカブト駅伝していた。ハイパークロックアップ駅伝…してない。今週休みだった。ともかく今週のボウケンジャーはわりとすごかった。桃太郎て。なんかまえにも一寸法師がどうのとかいう話があったような気もするけれども、プレシャスが盗まれると異常に成長の早い子供が桃の中に入れて送られてくるという話がむちゃくちゃで面白である。巨大ロボを生身で吹っ飛ばす太郎には壮絶に噴いた。どこの東方不敗なんだ。

あと高岡のがホストみたいな外見で一人称が俺様なのに基本的には優しいところがいい。最初の頃はドカタ戦隊とか敵が多すぎてよく分かんないとかレッドが独断専行過ぎて別にレッド一人でも戦えるんじゃないの…?とか色々思うところがあったわけなのだけども、シルバーが出てきてからはわりと普通に見ているのだった。今は作り上げたキャラを生かしたり壊したりと自由がきく感じであり正直いってカブト見てるよりこっちの方が気が楽という感じもする。というかレッドのキャラ壊しすぎでしょ…。面白いけど。

なんだかんだいって普通に勧善懲悪というか、お話として安定感があるので見ていて楽なんだろうなと思う。ちなみに今までで一番好きな回はイエローが一人で巨大ロボに乗って大暴れする回でした。敵が誰も巨大になってないにもかかわらず巨大ロボで暴れるという禁じ手を。あとは斉木しげるが苦手なことだけ克服できれば完全に楽しめるというのに。

[]脂肪という名の服を着て

ワールドプロレスリング新日本プロレスではタイガーマスクブランドはおふざけの道具でしかないんだろうか。ボノ・タイガーはともかく四代目もなんかしょっぱいのよね…。主張が全然無さ過ぎる。でもまあサムライタイガーマスクが見られたのは少し嬉しかったけれども。あと昔は悪ふざけするライガー見るとちょっと喜んでいたりしたけど、今じゃもうこんなにも腹が立つようになってるだなんて思いもしなかった。

三軍対抗戦は久しぶりの軍団抗争という感じですけれども、GBHの頭が天山ていうのがなあ。コメントがきっつい。ああでも越中天山がいるのでやるって節の競演が見られるかもしらん。あとコスチュームに統一感がないので全員道着の下を着用するべきである。白いやつ。というか新日本は永田中西をなんでうまく使わないんだろう。チームJAPAN的なああいうの。ブルージャスティスでもいいけど、せっかく抗争するんだったら永田軍団も見たかった。高山も戻ってきたのになあ。というかいつの間にかものすごく老けたなあ永田さん…。というか矢野にピンフォールされる永田さんなんて…。

あと放送席ジャックする蝶野を久々に見たけれど普通に喋っていたのでがっかりです。わけがわからないけれどもとりあえず恫喝しまくる蝶野が見たかった。あと蝶野の英語は中学生レベルなので俺にも解りやすくていいです。