2013-12-31

[]続々々年越しそばに命をかける

去年鴨南蛮に浮気しましたが、今年は冷たい肉そばに戻ってまいりました。本当は天ぷらそばとか月見そばなどにしようかなと思ったんですが、俺は冷たい肉そばが好きなんです。なんか迷いながら安定しない味の冷たい肉そばが好きなのです。もう仕込みも終わったのであとは酒飲んで年を越すだけです。というか今年はなんかそれっぽい味になっております。たぶん砂糖入れたからだと思う。いつも砂糖入れるくらいならみりんを入れていきたいという気持ちがあったのだが、最近砂糖入れた方がいいっていう料理は迷わず砂糖を入れるようにしている。多分今年の肉そばはうまいと思うんだ。あとは酒を飲むだけだ。あと一回くらい真面目に紅白歌合戦を見てみようかなと今思っています。