2009-12-11

[]ヒゲ剃り

元来それほどヒゲの濃い方ではないし、毎日絶対剃らなくてはいけないような環境でもない自分のヒゲ剃りは三、四日にいっぺん電気カミソリでジョリジョリ剃ればいいような感じなんですけども、ずいぶん長いこと同じ電気カミソリを使っているので、切れ味も落ち、バッテリーの持ちも悪くなってきているのでそろそろ買い換えたいなあと剃る度に思うのだけど、たまにしかその行為をしないので、今回を乗り越えればまだこいつを使おうという感じで延々と延命し続けている。毎回毎回ギリギリ乗り越えていく。

でもバッテリーの持ちは今ひとつなので途中で弱くなると、ものすごく中途半端な所で剃り残るので危険です。そんな感じでは乗り越えられていないのではないかとも思うのだけど、ちょっと充電すればなんとか全部剃れるので乗り越えているのですよ。でも毎回狙ったかのように二本剃り残しています。何か二本残ってる。まあ何が言いたいのかといいますと、そろそろ新しいヒゲ剃り買っても誰も怒らないんじゃないかなあとかそういう。そういう俺の中の思いを文章にしたためてお送りした。