2008-07-01

[]モンキー・デー・ルフィ

年齢的なあれでアルファベットのDのことを「デー」と発音する人というのは少なからず存在するとは思うんですけども、業界的な慣習で「デー」と言わないと通用しない環境というのもあったりするわけで、っていうか自分がまさにその状況にいるわけでありまして、不本意ながらデーデー言ってたら普通にディーのことをデーって言いそうになったりするとちょっぴり悲しい気持ちになったりするわけですけど、なんつうかどっかでこれ、一斉にデー禁止とかやらないとこの状況というのは改善されず、なんか悶々としたままデーと言い続けてしまうと思われる。つうか確かにもうディーよりデーの方が言いやすいといえばそんな気もする。そういう問題じゃないのか。いやそういう問題か。