ラーメンの気分

ラーメンというか麺類全般愛してやまないんですけど、ラーメンをなんとなく食べたいなという気分になることはよくあるんですが、ラーメン屋に行くのもなあという時に自分でラーメン作るんですが、インスタントとは一応違う生麺をスーパーで買って、スープも別売りのやつを買って、具材を色々チョイスして、色々考えながら作るラーメン、わりと好きなんですけど、気を抜くと以前からよく書いている思い出のあんまり美味しくない肉そばの再現に走ってしまうので、そこだけは気をつけていきたい。というかチャーシューからメンマから煮卵から全部買うと美味しいというのは解ってるんですけど、自分なりの工夫みたいなの入れたくなるじゃないですか。まあ好きな様に作るのが家ラーメンの醍醐味というか、毎日のようにインスタントラーメン食ってた頃にはこんなこと思いもしなかったというかラーメンの価値が割と高いです今自分の中では。