タイプミスがひどい

最近病的にタイプミスするんだけど、なんかもうちょっとありえないくらいのミスと言うか、ミスったと思って直そうとしたそれもミスってたりして、またそれを三回くらい繰り返すといやーな気持ちになったりしつつ、何度もタイプミスを直しています。スマホqwerty配列で打ってるんだけど、それをミスるのはなんとなくわかんすよね。ボタンの面積に対して指がでかいからね。しかしそのミスにつられて普通のキーボードのタイピングも雑になってるというか、もともと丁寧でもないし、いろんな指でいろんなキーを叩いているというか、タイプミスしたらそのまま書いちゃおうと思ってたら、こういうときに限ってほとんどミスらないのであった。