2017-03-13

[]新選組!を見ている

なんか急に新選組ブームがやってきたので、真田丸も面白かったし、信繁の山南さんも見たいなあと思ったので、新選組!を見ています。面白いです。非常に面白いのだけど、近藤さんにわりとイライラするのなんなんだろう。リアルタイムで見ていたときには全然思わなかったんだけど、威厳のなさといい、やけに頑固なところとか、清廉潔白なところとかなんかイラッとするのよね。まだ中盤だからかもしれないけど、なんつうか芹沢鴨に感情移入してる時あるのよねたまに。まあ本当のトップつうのはああいう感じでいいのかもしれませんし、しめるところをしめていればいいんだとは思うんですが、もうちょっとボスらしくして欲しい感じあるんすよね。これからかね。まあ土方が主役っぽい感じもありますし、鴨が切られて、山南さんがいなくなったら見るのやめるのかなというような気もします。でもまあまだおもろい。今ちょうど半分くらい。